昨日今日

三月二十日

春分の日

祝日で、てっきりバイト休みだと思っていたらまさかの出勤で、前日に慌てて八上書林臨時休業報告。

迷ったけど

迷ったけど、まだまだバイトの一万円が捨て難く、またそれが悔しい

本を売って金稼げよ

って誰かが言っている誰かが

このままじゃまた趣味でやってんの?ってまた聞かれちゃう

趣味でやるには趣味悪過ぎ

雨だし、バイトのポジションは最悪で、おばちゃんたちはうるさい

あと2日

 

三月二十三日

朝からお店で本をピックし大阪へ

大正にある井尻珈琲焙煎所へ本の入れ替え。

雨だから道が混む

ゆるやかに頭痛がはじまっている。低気圧による偏頭痛。今回はまだまし

入れ替え中、お客さんに

いつからここで本売ってるの?って聞かれて

えーっと、2年くらい?ですかね。

って答えて、帰りにそういえば井尻さんの所はいつから本販売してたっけなーって調べたら、2021年の8月からだった。

2年と8ヶ月

耕し続けた畑がようやく少しずつ、という実感はあるけど、そう思った瞬間びっくりするくらい外す時がある

見えないお客さんとの対話は難しい。店舗を始めるようになってよりそう感じている。

エースで4番ばかり並べても勝てない事をそうそうに思い知らされた大切な委託先

勝ち負けではないんだけどね。前回の自分には勝ちたい、そう思って。

入れ替え後に飲むネル一杯。

今日いつもと違う器だった

今月もよろしくお願いします

 

三月二十四日

今日も朝ギリギリまで寝てスタートダッシュかますように一日が始まる。

バタバタと時間が過ぎていき、譲れない優先順位をこなし続けると必然的に皺寄せとして省くことになるのがお昼ご飯。

この循環良くない、ほんとうに。そう思いつつも、僕には中々難しい

去年末から最近にかけてありがたい買取が続き、山、自然、動植物関係の本が多く入ったので、壁に棚を増やす。