昨日今日

三月二十五日

週明けバイト

お昼に今週は残業と告げられる。久しぶりだし別にいい、行こうと思っていたオイル交換に行けないくらいで

今日の上司との会話

アイドリングストップの必要性について

・トランクの半ドアで非常灯はつくのか

・ダイアン津田が中耳炎で手術したこと

・イッテQで出川がタイヘ行ったこと

今日も平和に真面目に働きました おわり

 

三月二十六日

明日はノー残業デーなので帰りにオイル交換をする。

先週くらいからそろそろオイル交換しなきゃなーって思っていて、来週(今週)の月曜日でいいか、と思っていたら残業でオートバックス間に合わず

車が壊れたりしないだろうかとそわそわしながら、あと2日、あと1日、あとちょっと耐えてくれって感じで

先週まで呑気に考えていた事が、不本意に自分のリミットを超えてしまうと急に意識したり焦り出したりしてしまう事、他にもあるなーって思った。

ここ2週間くらい自暴自棄になっていて、鴨川のベンチや、出町柳のファミマのアイスコーヒーを思い浮かべながら、全てを手放したくなってしまっていたけれど、なんとか少しずつ戻ってきた感じはある。

 

三月二十七日

今日は一日中晴れ

それが気持ちよくてお昼休憩に車の座席を倒せるギリギリまで倒すと窓から見える景色が全て青で、たまに流れてくる雲を追う

ぼーっとしているとなぜか頭の中にコバヤシさんがやってきた。

ひょろっと背が高くとんがり帽子とマントを羽織ったコバヤシさん

去年末に篠山から京都に引っ越していって、今月初めに一度帰ってくるからmaiで集まろうと連絡が入った。

行ってみるとタカブルのマツウラさんとサシで飲んでいてそこに加わる。

同棲すると思って引っ越した京都に1人で住んでいる事、付き合っていると思っていたらそもそも付き合っていなかったという事、ライブハウス外の話、井倉木材でのOLとの間接キスの話など近況を聞く

ほんとうはコバヤシさんみたいなスピード感で生きていきたい

翌日お店に寄ると言っていたけど、現れず

多分その日コバヤシさんにとって都合の悪い話をしてしまったからだと思う

代わりじゃないけど、ヨシナリさんが来て

コバヤシくんは悪い意味でまともになってきている

と言っていた