昨日今日

三月三十一日

広げたものを、戻すターンに入る

しまう、ではなく閉じる、でもなく狭める、でもなく。

これをひたすら繰り返す

売れてから、ああこんな本あったなぁ、いい本だよなぁ、うんうんってずっと面出しなのに、

意識戻す

 

四月一日

6時半起床

久しぶりに寝た感

寝たか寝てないかは目覚めで決まる。つまりは目覚めが良かったという事

昨日はお昼、フクイさんが友達と一緒にいらっしゃって安定に喋り尽くす。人形劇の劇団員の人、おもしろい

そのあとはヨシナリさんがタジカさんを連れてタカブルカリーでランチ後寄って下さる。

タジカさんがタジカなのかタヂカなのか一瞬迷って漢字で書けば多鹿なので普通にタジカやんって無駄な5秒

タジカさんの作るハサミを愛用していて、とても使いやすい事、気に入っている事、伝える。

いつか伝えたいと思っていたから嬉しい。

ヨシナリさんに

ハチカミくんはぼくよりもあれですからね。

僕が片足落ちそうになっているとしたら彼は溝に落ちてますからね。そういう人です。

って紹介される

それ僕、溝に落ちてるって気づいてますか?

って聞いたら気づいてるって言ってた

 

四月二日

人に連絡できない時期に入っている

ゴトウさんに連絡しなきゃと思っていたら連絡が来た、非常に助かる

実店舗をオープンしてから常に切れていたショップカードに住所を付け加えてもらい発注をお願いする。

山居さんの出張販売も半月後に迫っていて、いつもギリギリでごめんなさい。

 

・住所を付け加えたときに全体のバランスはどうか

・郵便番号と、建物名の有無

・情報としての優先順位

・現在八上書林にとってショップカードはどういった意味を持つのか

ゴトウさんのいつも通りの的確な質問に答える

八上書林を始めようと思っている時から常に相談している人

デザイナーとしてもそうだけど、いまはそれ以上の信頼がある。

その他近況報告等々

ゴトウさんは近々ミシュランの授賞式に出席するらしい

本当にこの人は…